おすすめのワキガ対策クリームの選び方と口コミ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、あかねです。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
あかね

わきがに悩んでいる人が愛用している対策クリーム、実は必ずしも誰にでも効くわけではないってご存知でしたか。



今回のわきがケアシリーズでは、今まで効果が出なかった人でも自分にぴったりのクリームが探せるポイントを紹介していきます。

あなたに合った、ワキガ対策クリームの選び方と口コミを深掘りします。



「ワキガ・すそわきがの手術」
その前にクリアネオの専用クリームも試してみて!

\いつでも解約OK!定期便30%OFF!/
もちろん送料無料
クリアネオの
クリームを見る

全額返金保証付き(初回購入時)

クリアネオ
ボディソープを見る


正しいわきがクリームを選ぶポイント


わきがクリームを選ぶときは、自分のわきががどの程度酷いのかということも確認しておく必要があります。

わきがクリームは大きく分けて、

ドラッグストアなどで簡単に飼うことができるもの

 


 

通販でしか購入できないもの

 


 

に分かれています。

 

どちらもあまり効果に違いがないと考えて、手軽に購入できて価格も手ごろな店舗販売のクリームに手を出す人も多いようです。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_265-e1674135847252.png
あかね

しかし、この市販で手に入るクリームで効果が期待できるのは限られた条件があるようです。



 

それは、

 

普段は臭いがそれほど強くない

汗をかきすぎたときや臭いの強い食事をしたときだけに臭いが気になる

 

など一時的な軽度のわきがの人に限られています。

 

こういった人はもともと体質的に汗をかきやすいわけでもなく、皮脂の分泌量が多く雑菌に感染しやすいわけでもありませんので、手に入れやすいクリームでも変化が期待できます。


 

一方、

 

常に汗の量が多い人

冬場でも臭いが気になる人などの重度のわきが

 

であれば、通販でしか購入できないクリームのほうが自分に合ったものを見つけやすいです。

通販サイトで扱われているクリームは、わきが対策として十分な研究がされているものが多く、店舗販売のものよりも効果が出やすいといわれています。

 


 

その分、販売価格は同じ量でもこちらの方がかなり高額にはなりますが、定期購入などのサービスを利用することである程度価格を抑えることも可能です。

ただし、実物を見てから買うということができないため、クリームの購入前には十分な情報収集をしておくことをお勧めします。

 


 

通販サイトのクリームは症状別に適切なものを選ぶことができますし、実際に利用した人の忌憚ない意見も見つけやすいというメリットがあります。

公式ページだけでなく、気兼ねなくレビューができる別サイトなどもチェックしてみるとよいでしょう。

わきがクリームにも“保湿”&“美肌”成分は不可欠

わきがの人は汗の量が多いと思われがちです。

確かに、汗が雑菌と混ざって臭いを出すというメカニズムからもわかるように、臭いがきついときは発汗量が多いことがほとんどです。

 

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
あかね

でも、匂いの強い汗はすぐに拭き取ってしまうため、実は脇は意外と乾燥している状態になっています。



人間の肌は、水分が不足してくるとバリア機能を維持するために、皮脂の分泌量を増やしてしまいます。

 


 

増えた皮脂は雑菌が好むものであり、乾燥を放置しておくとさらにわきがが酷くなる恐れがあります。
そこで、汗の量が多くわきがに悩んでいるという人、肌がてかりやすかったり乾燥が気になっていたりする人は、保湿効果のある商品を選ぶのがおすすめです。

 

汗をかいている場所に保湿効果のあるクリームを使うとべたつきが酷くなるのではないかと思われそうですが、本来肌が必要としている水分や皮脂を奪ってしまう商品よりも、皮脂の分泌を抑える効果が期待できます。

 


 

バリア機能が正常に働いている肌は、臭いの原因である雑菌の繁殖も防ぐことができますので、汗をかいても安心です。

また、肌にたっぷりの水分を与えることで肌の代謝も活性化し、しっとりと美しい素肌をキープできるようになります。
最近では、わきがを抑えるために汗の蒸発ばかりに着目している商品だけでなく、肌に潤いを与えながら発汗量を抑えたり、雑菌の増殖を抑制したりするクリームもたくさん登場しています。
もちろん、使い心地もべたつきが酷いということはなく、快適です。

 

雑菌が増えるということは、臭いだけでなく肌の炎症や吹き出物などもできやすくなるということです。

健康で美しい素肌とわきがの軽減の両方をかなえてくれる、保湿と美肌に有効な成分はわきがクリームにも必要不可欠と言えるでしょう。

わきがクリームの殺菌・抑臭・制汗効果

私が6年以上愛用しているクリアネオ

私が6年以上愛用しているクリアネオ



わきがになるメカニズムは、皮脂の過剰分泌や大量の汗と雑菌がまじりあって臭いを出すというものです。

そのため、汗を拭きとるだけでは一時的に臭いが軽くなっても、根本的な改善とは言えません。

 

また、制汗剤を使って汗の量を抑える方法もありますが、こちらもこまめに分泌されている皮脂を好む雑菌がいるため、よほど間隔を空けずにケアをする必要があり、面倒です。
そこで、わきがクリームを選ぶときには、臭いの原意である雑菌の繁殖を抑えるために、殺菌効果があるものを選ぶのがお勧めです。
 

有効成分が脇に浸透し、臭いの源(ミナモト)である雑菌を除去してくれますので、多少汗をかいてもにおいがあまりひどくなりません。

 


 

もちろん、重度のわきがの人はこれだけでは不十分ですので、抑臭効果もあるものを選びます。

臭いを抑えるメカニズムは商品によっても異なりますが、上から強い香りをつけて消すのではなく、臭いのもとを包み込むタイプが多いです。

 

そのため、普段から香水をつけている人もクリームの臭いが混ざる心配がありません。

それから、
制汗効果があることも重要。
 

人によっては、食生活や体質などの理由から体臭、口臭なども含めて体内から臭いが表面化するケースもあります。

 

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_265-e1674135847252.png
あかね

こういったタイプは雑菌がかかわらなくても、もとから脇の臭いが強い人もいますので、汗を抑えて見苦しさや臭いを予防する必要があるのです。



これらの効果が期待できる有効成分は、できるだけすべて含まれている商品のほうが良いでしょう。

ですが、わきがの原因や症状などによってお勧めの成分が変わってきますので、公式サイトの説明書やレビューなどをチェックしたうえで自分に合いそうなものを探すことも大切です。

 

【イソプロピルメチルフェノール】
sebun_isopuro


広範囲の菌に効果が高く、安全性や環境にも優しい殺菌・消毒作用を持ち、高い保湿効果もあります。

 

例えば、賞品のコンセプトは自分に合っているものの、条件を一部満たしていないものがあった時は、まずは試してみるのもよいでしょう。

わきがクリームの選び方/まとめ

わきがクリームはなんでも同じだろうと考えている人も多いと思います。

しかし、前述のとおり基本的には自分の症状や相性などによって、多くの商品から自分にピッタリなものを探すのがお勧めです。

ニオイ消臭効果の違いが明らかだからです。

 

とりあえず1個使い切ってみて、あまり変化が見られない場合には他の商品を試してみるのもよいでしょう。

通販サイトで扱っている商品も種類が豊富ですから迷いますよねアセアセ
使われている有効成分、わきが改善のメカニズムなどがメーカーごとに異なります。

 


 

多汗症の人は制汗効果の高いものを

わきがかぶれやすい人は雑菌の繁殖を抑える殺菌効果が高いもの

 

を、選ぶようにすることで、今までのクリームよりも明らかな変化が期待できるでしょう。

クリームをとりあえず使って改善が見られなかった人が次に考えるのが、美容皮膚科などで行っているわきが手術です。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_264g.png
管理人

元々、雑菌の温床となりやすい汗の量が多いことがわきがの原因となっているため、汗を分泌する汗腺をそのまま取り除こうとする手術です。



 

これは確かに半永久的に有効ですが、手術の際にどうしても傷が肌についてしまいますし、自由診療なので費用もかなり高額です。また、汗腺の除去をしきれなかったものが残っているときは、今後もその汗腺から汗が分泌されて、わきがになる可能性があります。

 


 
このようなことから、病院での治療や手術は最終手段としてとっておき、薬などをできるだけ使わずに改善する方法を探してみるのがおすすめです。
 

<わきがクリームを使う時の注意点>

 
こまめに清潔なガーゼ類やウェットティッシュなどで汗を取り除く
 

重要!ニオイ消臭力が全然違ってきます)

 

臭いの強い食材を避けて、栄養バランスのとれた食事を食べる

十分な睡眠をとる

ストレスを発散させたりする

 

こういったケアにより、わきが対策の結果も出やすくなります。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
あかね

なお、クリームによる改善は数か月は必要ですので、気に入ったものが見つかったら定期購入が良いでしょう(コスパも高いです)。



商品によってはニオイケア関連グッズの特典プレゼントも充実しておりお得です。



ワキ臭~すそわきがにクリアネオ
詳細はこちら






<ワキガの悩みをサポートする関連記事>



私が6年以上愛用しているクリアネオとノアンデ。
長く使えるのにはそれなりのワケがあります。

あなたのワキガの悩みは具体的にどのようなものでしょう。
私の実際にクリアネオとノアンデを使用したレビューが参考になれば幸いです。

ワキガは病気ではありません。

しかし「心の病気」を伴うほどその悩みは深いとも言えます。
心と体のケア方法も含め徹底検証しました。

 


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

管理人あかねです

ワキガ強管理人のあかねです。わきがを治すためにあらゆるチャレンジをしてきました!あなたのワキガ臭の悩みはなんですか?私のブログがその解決に役立てば嬉しいです。
↓プロフィール↓
⇒運営者情報

人気わきがブログランキング
ポチッと応援よろしくお願いします
 

最近の記事

  1. 金沢でワキガ手術の安いおすすめ人気美容クリニック6選!チチガやスソワキガも切らない施術!

  2. 【ワキガ対策】まずはワキ毛を剃ってケア準備

  3. 心斎橋でワキガ治療の安いおすすめ人気美容クリニック7選!チチガやスソワキガも切らない施術!

  4. 池袋の切らないワキガ治療「ガーデンクリニック」はチチガやスソワキガも痛くないおすすめの安い病院

  5. 衣服のワキガ臭を消す方法

  6. クリアネオVSノアンデ消臭テスト動画①「汗止め効果は?」

  7. ワキガは秋からの乾燥肌対策に注意が必要!

最近のコメント

    TOP