ワキガの香害・スメハラ対策

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、あかねです。
季節も秋冬。わきがケアも一段落しましたか?
https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
あかね

いえいえ、秋冬のニオイ対策が消臭ケアの基本ですヨ。

私たちワキガにとってイヤなご時世ですね~。
 
「香害(こうがい)」!?
 
ワキガが既に公害なのにケアすりゃ「香害」。
これは一体どういうことですか?
 
最近、ちまたで大騒ぎ?メディアでもこぞって煽られている「香害」。
我々ワキガ民にとってはまたまた肩身の狭くなる衝撃の出来事が勃発しております。



「ワキガ・すそわきがの手術」
その前にクリアネオの専用クリームも試してみて!

\いつでも解約OK!定期便30%OFF!/
もちろん送料無料
クリアネオの
クリームを見る

全額返金保証付き(初回購入時)

クリアネオ
ボディソープを見る


香害とは?スメハラとはちゃうのか( ̄ー ̄?)….


akane-kogai_s002.jpg

香害とは?スメハラとはちゃうのか( ̄ー ̄?)….



朝、とくダネ!見てたらこの話題をやっているではありませんか。

なんでも被害者側からするとかなり深刻なようです。

help-icon.png毒ガス攻撃
help-icon.png鼻炎が悪化し休職に追い込まれる
help-icon.png呼吸困難で失神
なんて、とても穏やかではないですね。尋常でもない∑o(*’o’*)o
どうやら「化学物質過敏症」が重症化する傾向は増加の一方だとか。

原因は、
香水などのほかアロマグッズやシャンプー、柔軟剤や政官財などの化学物質系の香りらしいです。
 
https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
あかね

ん~…確かに電車などの車内では気になるニオイがたくさん。

 
一昔前は男性のポマード臭が良く言われてましたけど、チューインガムのニオイも気になりますね。
もちろん、ワキガ臭もね。
 
このようなニオイによる実害を公害=香害と言ってるんですね。
その被害者がスメハラを受けたと訴えるわけです。
(※スメハラ(スメルハラスメント/臭い、体臭・口臭などの加害)
 

ワキガ対策は香害なのか?


akane-kogai_s003.jpg

ワキガ対策は香害なのか?



私はワキガ強なのでしかるべき消臭対策を毎日心がけ実施しています。
でも、消臭ケアのやり方を間違えているばかりに「香害」となってしまっている残念なケースはとても多いようです。
 

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_265-e1674135847252.png
あかね

会議室などに閉じ込められると色々な臭いが立ち込めてきますよね。加齢臭、足臭、ワキガ臭、香水のきついニオイなどなど。



一度、飲み会の席でいつも加齢臭のきつい課長さんのお話を聞くことあったのですが。。
なんと、加齢臭は自覚してるので毎朝必ずシャワーを浴びてから出勤。
ちゃんと消臭対策をしていると言うのです。
他にもワキガや足臭対策に香水系をつけている人達も少なくないです。
せっかく、ニオイのマナーを守るべく努力しているのに報われなければ悲しいですよね(´_`。)
 
👀では、どのように臭い消臭のケアを実践すれば良いのでしょう。
悪臭原因の解明と改善方法を解説します。
 

ワキガや加齢臭が改善しないワケ

ワキガや加齢臭が改善しないワケ

ワキガや加齢臭が改善しないワケ



ワキガや加齢臭はただシャワーを浴びたり、香水系デオドラントなどを塗布してもニオイは改善しません。

まず、シャワーは過度な洗い方にニオイを発生させる原因があります。
 
目の粗いナイロンタオルのようなものでゴシゴシ洗ってませんか?
▶しょっちゅうシャワー浴び、そのたびに強く肌を洗っていませんか?
 
臭いを消したいがため徹底的にゴシゴシ洗ってしまう気持ちはよくわかります。
しかし、これがイヤな臭いを呼び起こし、悪臭をつくる深刻な原因の一つとなっています。
 
1480644550-512375.png肌を保護し守っている常在菌(良玉金)が全て洗い流されると大変な事が起こります。
ワキガの人はアポグリン汗腺を刺激し悪玉菌が増殖します。
 
加齢臭、体臭の強い人も常在菌がなくなるので嫌な臭いはどんどん増殖し放題。
 
常在菌が0%まで洗い流した場合は回復するのに72時間以上かかると言われています。
 
<<解決方法>>
 
なので、皮膚を守る常在菌を落とし過ぎないような洗い方をするのがニオイケアの基本となります。
 
iconzs_01.gif気になる臭いの個所は、柔らかい綿などのタオルか素手で優しく撫でて洗ってください。

日に何度もシャワーを浴びる場合は特に心がけてください。

iconzs_02.gifワキガ・加齢臭、体臭の強い人ほど香水系や市販の防臭スプレーはニオイのバッティングが起きやすいです。
どうしても化学合成した強い有効成分等が万人には適合しずらく、かえって嫌なニオイの呼び起こす原因ともなります。
 
なので、天然由来成分を各種使用した無添加・無香料でワキガ有効成分が配合された医薬部外品。
このような消臭クリームやジェルを選びましょう。
 
akane-kogai_s004.jpg
 

ワキガの香害・スメハラ対策/まとめ


適切な正しい消臭ケアをすることにより臭いはちゃんと改善します。

「香害」なんて恐れることはありません♪
上記のニオイケアのポイントを忘れずに実践してみてください(o^∇^o)ノ




ワキ臭~すそわきがにクリアネオ

詳しくはこちら


<<関連記事>>
 
20170901_2193151.jpg
 
akane-harasument_001a.jpg
 
20170829_2191098.jpg


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

管理人あかねです

ワキガ強管理人のあかねです。わきがを治すためにあらゆるチャレンジをしてきました!あなたのワキガ臭の悩みはなんですか?私のブログがその解決に役立てば嬉しいです。
↓プロフィール↓
⇒運営者情報

人気わきがブログランキング
ポチッと応援よろしくお願いします
 

最近の記事

  1. ワキガが臭わない生活!最強クリームの消臭効果がヤバい

  2. 広島でワキガ治療の安いおすすめ人気美容クリニック9選!チチガやスソワキガも切らない施術!

  3. シルキークイーンは黒ずみ毛穴ブツブツに効果なし!?噂の口コミを検証

  4. 【試験切開って!?】ワキガの確認と手術前の大事な確認

  5. 肘膝の黒ずみにニベアは効かない?!おすすめの美白クリームはこれ

  6. すそわきがの臭いが原因でもてない?D子の治療対策

  7. 神奈川でワキガ治療の安いおすすめ人気美容クリニック12選!チチガやスソワキガも切らない治療対応!

最近のコメント

    TOP