サラフェプラスで顔テカ対策! メイクが楽ちん

ワキガの人は汗をかきやすいと言いますが、まさに私もそのパターンです。
主婦になる前は職場で恥をかくことが多く、37歳の今でも手汗や顔汗が酷くて困ります。

今回は顔のテカりを抑えると評判のサラフェプラスを試してみました。
題して「サラフェプラスで顔テカ対策! メイクが楽ちんに♫」

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
あかね

同じような悩みを持ったあなたに少しでも参考になれば嬉しいです。
顔テカで悩んでいるならゼヒ読み進めてくださいね。




顔汗、手汗はそれぞれ対処が違いますよね。
それにしても「顔テカ」は恥ずかしい(;´・ω・)



顔汗予防にサラフェプラス
手汗訴求


顔汗の原因とは?

顔汗の原因とは?

顔汗の原因とは?



顔汗の原因は、運動不足であることが多いみたいですよ。

星なぜ動いていないのに汗をかく?と思われるかもしれませんが、

人の体は常に汗を出して熱を放出し、体温調整をしています。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
あかね

ただし、運動不足でほとんど熱を発生しない状態を続けていると、心臓から離れている手足などの汗腺が働かなくなり、その分活発に動いている汗腺からの汗の量が増えます。




顔は心臓にも近く、普段から活発に活動している汗腺の一つですので、運動不足で手足が冷えてくると、相対的に顔汗がひどくなってくるのです。

必ずしも全身に汗をかいている人とは限らないのですね。

 
割とそういう人って多いですよね。
よくみかけませんか?
 

肥満が原因、新陳代謝が激しい、いろいろ見方はあるとは思います。
顔汗でも頭の部分だけすごく汗をかく人も少なくないです。

顔汗で困ることってナニ?

顔汗で困ることってナニ?

顔汗で困ることってナニ?



顔汗で困ることといえば、やはり人に見られることが多いというのが一番でしょうか。
(と、神経質に感じてしまうということも含めて)

他の場所は服で隠すことができても、顔汗は隠しようがないので、ハンカチでこまめにふかなければなりません。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_265-e1674135847252.png
あかね

この仕草が人からは不潔とか神経質にみられる可能性がありますし、女性ならばメイクもすぐに汗で流れ落ちてしまうため、いろいろと不便です。



人目を気にしてるとさらに汗が噴き出てきちゃうのでこれまた厄介なんですよね(;´ρ`)

 

特に、冠婚葬祭などでしょっちゅう顔を拭くのは周りの人にも嫌な印象を与えますよね。

私は主婦なので普段はそこまで気になりませんが、仕事をしている人は平日も休日も気を抜けないことと思います。

これは、なんとかしたいデス。

「顔汗のケア方法」どんなのがある?

発売当初のサラフェ。当時から愛用してました♪

発売当初のサラフェ。当時から愛用してました♪



顔汗って一生治らないものと思ってませんか?

原因が運動不足とわかった以上、ストレッチなどで適度に汗をかくようにすると改善することもありますが、もっと簡単でかつ効果的なケア方法もあります。

それが、今回私が使ってみたサラフェをはじめとする手汗や顔汗のケア商品です。

 

実店舗で販売されているものもありますがNET通販の手汗・顔汗ケア専門の商品は、専門家が研究して開発しているものがとても多いです。

通販のみで販売することによって経費を抑えているので、コストパフォーマンスも高くておすすめですよ。

実際に利用した人の評判もネットで検索するとたくさん見つかります。

サラフェが「サラフェプラス」にリニューアルした時の記事です。

ただし、全てをうのみにするのはキケン。

 

ちゃんと商品を実際に使用して細かくチェックしている記事を参考にしましょう。

良いことばかりでなく、デメリットなども自分の言葉で描いている記事の方が信憑性が高いです。



⇒顔汗予防にサラフェプラス 顔汗訴求 


【サラフェ】の口コミはどうなの?

リニューアル前のサラフェ。

リニューアル前のサラフェ。



サラフェの口コミをいろんなサイトから拾って見てみました。
私の感想と同じものもあれば、ちょっとな?という部分もあります( ̄  ̄) (_ _)
1べたつかずにスーッとなじんで気持ちがいい

2メイクの上からでも使える
 

という手軽さが人気のようです。
私もメイクの上から使用できる手軽さはとても重宝していますね。

3汗だけでなく皮脂も抑えるため、顔汗がだらだらと流れることもなく

テカりも抑えられてメイクを長時間キープできる。
という、感想も多かったです。

テカりも抑えられてメイクを長時間キープできる

テカりも抑えられてメイクを長時間キープできる



まぁ、100点満点とはいいませんが概ね70~80%そんな使用感だと私も思います。

 

敏感肌が顔に使う制汗剤のポイント

敏感肌が顔に使う制汗剤のポイント

敏感肌が顔に使う制汗剤のポイント



顔に使う制汗剤という事で、敏感肌の人は特に使用感に不安を抱いていると思います。

ネットの掲示板なり、口コミを見回してみたところそのようなトラブルの報告は見られませんでした。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_264g.png
管理人

私が使ってみた感想でも、肌荒れどころか肌が潤ってすべすべになり、ノーメイクよりもむしろ調子が良かったですね。



実は私、全身が痒くなるアレルギーがあり皮膚科に通っているんです。
(原因は特に特定されていません。薬を飲まないとでてきます)

そんな私でもサラフェを1ヶ月半使用してみて、肌トラブルは今のところありません。


もちろん、あの流れていた顔汗が以前と比べると嘘の様にすっきりしました。

「完全に」とは言いませんが、ほぼほぼOKるんるん

あとがき/まとめ

メイクの上からでも使える便利さ、洗顔料で洗い流せる手軽さ

メイクの上からでも使える便利さ、洗顔料で洗い流せる手軽さ



サラフェプラスの良さは、顔汗やテカりの改善という本来の効果はもちろん、肌を傷めずにしっとりとさせてくれるところが気に入っています。

メイクの上からでも使える便利さ、洗顔料で洗い流せる手軽さなど

オンでもオフでも使いやすいのがいいですね。

また、サラフェは汗を止めるのではなく量を減らすので、のぼせたり後から大量に汗をぶり返すようなこともなく、ほとんどデメリットが見つかりません。


私は顔汗だけでなく手汗の悩みもありますが、どちらにも使えるので助かっています。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
あかね

ただし、特に顔汗に特化したジェルであるということは口コミからも多かったし、私自身の感想からも同じことが言えます。



ワキガにも悩んでいるので、今度クリアネオと併用しながら試しに使ってみます。




【顔汗予防にサラフェプラス】公式サイトはこちらから

 

<関連記事>

 

手汗・顔汗, 多汗症?のケア情報はこちら(全14記事)



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

管理人あかねです

ワキガ強管理人のあかねです。わきがを治すためにあらゆるチャレンジをしてきました!あなたのワキガ臭の悩みはなんですか?私のブログがその解決に役立てば嬉しいです。
↓プロフィール↓
⇒運営者情報

人気わきがブログランキング
ポチッと応援よろしくお願いします
 

Twitter(フォローしてね♪)

最近の記事

  1. 池袋でワキガ治療の安いおすすめ人気美容クリニック8選!チチガやスソワキガも切らない治療対応!

  2. ミドル脂臭とクサい頭の対策・洗い方

  3. クリアネオクリームの口コミと効果|記事の紹介

  4. おすすめのワキガ治療 と「ワキガ手術」のリスク

  5. 食べ物によるワキガ対策「レモンとリンゴ」編

最近のコメント

    TOP