ワキガ手術のメリットとデメリット「費用や手術方法など」

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

あなたはワキガ手術をしたことがありますか?
私はありませんが、ワキガ手術のメリットやデメリットは一通り勉強したつもりです。

一時はニオイに悩み、手術を検討したのでいろいろと調べてみたのです。

doctor_akane-icon.png永久脱毛は経験しました。
当初はワキガのニオイもいくらか治まったように思いました。

 

ところが、時が経つにつれ、だんだんと元のように臭うようになり、結局は脱毛前と同じ状況です。

やはりワキガ臭の完治には手術しかないのでしょうか?

最近では「切らないワキガ治療」の選択肢もだいぶ広がりましたね。
それでも、ワキガ手術のメリットやデメリットと共に費用や手術方法などの心配も尽きません。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
あかね

今回はワキガ手術のデメリットとして、実は精神的な部分の影響があり、この事実を知っておかないとニオイの悩みは本末転倒になる、という深~いお話も交え、解説します。



また、新しいワキガ手術についても紹介します。
ワキガやニオイで悩むあなたには、これならやってもいいかも!と感じるかも知れません。

どうか最後までお付き合いください。



「ワキガ・すそわきがの手術」
その前にクリアネオ専用クリームも試してみて!

\いつでも解約OK!定期便30%OFF!/
もちろん送料無料
クリアネオの
クリームを見る

全額返金保証付き(初回購入時)

クリアネオ
ボディソープを見る


ワキ毛はニオイ発生装置


ワキ毛がないだけでもニオイはずいぶん違う、という事実があります。
なにしろ、ワキ毛がそもそも強力なニオイ発生装置という事実があります。

毛がないぶん、デオドラントや消臭クリームの効きも全然違う。
何しろ、ニオイのメカニズムを紐解けば、

汗が乾き始めてから乾燥しだすときに強力にニオイを発生

するのですから。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
あかね

言葉は悪いですが(すみません)、ワキ毛は生乾きの雑巾状態です.。
ニオイを何倍にも増幅させるんです。



私がそうなのですが、脱毛された方はよくわかるのではないでしょうか、その効果とか。
そして、ワキガの手術をするかどうかで悩んでおられる方はたくさんいるでしょう。

あなたもそうではないですか?

わきが手術をしたものだかどうか

わきが手術をしたものかどうか



私の場合は、ワキ臭の程度はけっこうニオウほうだと思います。
「強度」なほうかと(>_<)

でも、手術に踏みきるほどの決断・意思、勇気はなかった。
それはいろんな理由や”思い”があるからです。

まず第一に、周りの知人などが手術をして結果がかんばしくなかった情報が意外に耳に入ってきたことは大きかった。

わきが手術の評判があまりよくない


情報として、聞こえてくるわきが手術の評判があまりよくないのです。
それが1番の理由。

わきが手術を経験したワキ友の知人は3人いて、一人はごく親しい友人なのですが、その不満が三人三様なんですよ!?

💡まず3人に共通している問題点。
これが実は深刻な問題点なのですが・・

ワキガのニオイが完全に消えた!と言う満足感がない

というのです、皆が。

どういうこと??(って思いますよね)

不思議なことに、私が匂ってみて「あれ、ニオイなくなったじゃん!?」
と素直に感じたのですが何しろ本人が納得してないのです。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_265-e1674135847252.png
あかね

大なり小なりほかの二人もそんな感じ。
何故、素直に喜べないのでしょう。



それはワキガの人の宿命的な問題点があるのかもしれませんね。
あなたも一緒に考えてみてください。

ワキガの人の宿命的な悩み?

ワキガの人の宿命的な悩み?



ワキガの人が手術を受けるための流れって、こんな感じではないでしょうか。

 

自分ではあまりワキガ臭はわからない
(ニオイを感じ取れない)

それだけに常に人目線での強迫観念に悩む。
「クサイ、クサイ」言われたり、言われなくてもクサイんじゃないか、常にビクビク💧


精神的にも追い詰められて病院へ。

納得するもしないも、痛いのヤダけど・・
とにかく、とにかく手術で解放されたい。

先生に聞きたいこと、疑問点は山ほどあるけど何故かワキガの人は心優しくおとなしい(*´д`*)聞けない。。

結果、良い医者かどうかもわからず信頼関係も築けないままに手術へ。。。


結果、思ったよりも傷口や色素沈着が気になるし、ニオイがなくなったはずなのに周りの人の反応は何故か以前と変わりない。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_265-e1674135847252.png
あかね

治ってないんじゃないか?
あるいは時間が経ち再発したのではないか⁉



どうでしょうか。

ワキガ手術は事前にいろいろと調べて、心から腑に落とす作業が大事ですね。



ビューホット施術ガーデンクリニック
ガーデンクリニックの詳細を見る
福岡院、池袋院、品川院、横浜院、名古屋院、大阪院



わきが手術を終えニオイが無くなったのにストレスはなくならない?

わきが手術を終えニオイが無くなったのにストレスはなくならない?



ワキガ手術をしたのに満足度が低い


3人とも、問題は大小あれど不安が無くならなかった。
これでは手術した意味がないではありませんか(;´・ω・)

むしろストレスが大きくなった子もいます。

そして私の目から見て、ワキガ手術の傷跡はこれまた三人三様なのです。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_264g.png
管理人

綺麗な傷跡もいれば、う~ん、ちょっと・・・という方もいます。



色素沈着もしかり。

いつまでたっても消えない子もいれば、綺麗になってる子もいます。

ニオイに関しては、

 
「まだニオってるのではないか、再発したのではないか??」
は大半は本人の「思い込み」

気のせいなんですね、普段からのトラウマで。
かわいそうな話です。

しかし、実際にアポクリン腺残りでニオイ再発し再手術、という話も少なくありません。
ニオイは治っているのに、不安をひきづり払拭できない。

check-icon.png手術のリスク

とはまさにこういう事なんです。

 
私は、そのとき普段からのケアでなんとかワキガのニオイ対策をしていくことに決意したんです。

大丈夫です。なんとかなるものですよ!
 

普段より清潔に心がけ、自分にあった消臭ケアをきちんとしていけば。

あなたも勿論同じです。

新しいワキガ手術のスタイル

切らない手術ビューホットについて検証した記事を書きました。
興味のある方是非読んでみてください。




ビューホット施術ガーデンクリニック
ガーデンクリニックの詳細を見る
福岡院、池袋院、品川院、横浜院、名古屋院、大阪院



今日もここまで長い記事を読んでいただきありがとうございます。
あなたのニオイの悩みに少しでも役に立てれば幸いです。


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

管理人あかねです

ワキガ強管理人のあかねです。わきがを治すためにあらゆるチャレンジをしてきました!あなたのワキガ臭の悩みはなんですか?私のブログがその解決に役立てば嬉しいです。
↓プロフィール↓
⇒運営者情報

人気わきがブログランキング
ポチッと応援よろしくお願いします
 

最近の記事

  1. ワキガ手術で後悔しないためのリスク回避方法

  2. 脇の黒ずみの原因がヤバすぎる!改善方法を検証

  3. 【おすすめワキガ対策】ワキガ治療に性別は関係あるの?

  4. 青汁ランキングとワキガ③

  5. 福島でワキガ治療の安いおすすめ人気美容クリニック6選!チチガやスソワキガも切らない施術!

  6. 北千住でワキガ治療の安いおすすめ人気美容クリニック6選!チチガやスソワキガも切らない施術!

  7. 飲酒とワキガの関係【飲む前に制汗剤を塗り直すことは必須!】

最近のコメント

    TOP