こんにちは、あかねです。
デリケートゾーンの黒ずみは普段見えないところではありますが、自分ではとても気になるところです。
日々の肌ストレスをおさえていくことが対策のポイントとなります。
[voice icon=”https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2018/01/1480644466-459139.png” name=”管理人あかね” type=”l”]そのための下着選びについてどうすればよいか考えてみました。
悩んでる貴女ならすでに実行してるかもしれませんね。[/voice]
前回の記事はこちら
[kanren postid=”4205″]

「黒ずみ予防」オススメな下着素材とは?
デリケートゾーンに黒ずみができてしまう原因として、下着が触れることで摩擦が起き、刺激となってしまい肌を荒らしてしまうということが挙げられます。
それを防ぐためには、できるだけ肌に優しい素材でできた下着を選んでいくことがポイントとなります。
最近の女性向け下着はデザイン性を重視しているものが多く、ポリエステル素材などで作られていることが多いです。

[aside type=”boader”]


肌への当たり方もやわらかくなり、トラブルを起こしにくいので黒ずみにくくすることにつなげやすいです。
また、綿100%であれば通気性もよいですから、化学繊維で通気性の悪い素材と比べて蒸れなどの影響も出にくくなります。
[voice icon=”https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2018/01/1480644466-459139.png” name=”管理人あかね” type=”l”]通気性の良い素材であれば蒸れによる肌荒れから黒ずみにつながるという事も防ぎやすくなるのです。[/voice]
どうしてもデザインのかわいい下着などに目がいきがちですよね。
デリケートゾーンの黒ずみが気になるような方は、普段は肌に優しいものを中心に利用して肌への刺激を極力減らしたほうが良いです。
そして、大切な日だけデザイン性の高いものを取り入れるという形で使い分けていくのが良いでしょう。

黒ずみ対策下着は機能もダイジ
素材を選んだら、次は機能性をチェックしてみましょう。
先ほどのように通気性の良い物であれば、蒸れによる影響を抑えやすくてよいです。

[aside type=”boader”]また、体に身に着けるときにはどうしてもフィットさせなくてはならないので、ゴムなどを利用したものが多いです。 [/aside]
ゴムがきつすぎたり、ゴムが肌に当たるように縫い付けられていたりするようなタイプでは、そのゴムの硬さや素材の刺激が肌荒れにつながってしまうことになります。

ゴムを内側にくるんでいるタイプなどを選ぶと刺激を減らすことができるでしょう。
ゴムがどうしても合わない場合は、ゴムを使わないで着用できる機能があるものを利用してみるのもよいでしょう。
ひもで止めるタイプなど、形は様々です。
また、縫い目なども肌への刺激を強くしてしまいがちなポイントです。
また、縫い目なども肌への刺激を強くしてしまいがちなポイントです。


このように、肌荒れしやすい原因に応じた機能性を持つ下着を選んでいくことで、肌へのストレスを減らして結果的に黒ずみをなくしていくことができます。
自分の黒ずみがなぜ生まれているのかを考えたうえで、必要な機能性を備えたものを選びましょう。

黒ずみ対策下着はサイズもダイジ
下着のサイズが大きいのはちょっと恥ずかしい、と思ってワンサイズ下の下着を身に着けているという事はないでしょうか。
そのような場合、締め付けすぎて肌に刺激が加わり、黒ずみにつながっている可能性もあります。
[voice icon=”https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2018/04/akane-wakiga_vvvv1801.png” name=”あかね” type=”l”]きつすぎる下着はできるだけ避け、余裕を持ったサイズにしておくことがデリケートゾーンの保護には重要です。
全体のサイズがあっていても、ゴムなどがきついとそこが刺激になることがあります。[/voice]
着用したいけれどゴムがきついという場合は、ゴムだけを取り換えるという事も可能です。

自分でちょっとひと手間を加えてデリケートゾーンを守る下着に変えていきましょう。
サイズ選びではぴったりサイズより少しゆとりのあるサイズを選ぶのがコツです。
さらに気を付けたいのが、デザイン面や素材がサイズに影響してくるという事です。
いつものサイズで購入したはずなのにどうもサイズが合わないという場合、素材の伸縮性が足りないことや、デザインによって伸縮性が亡くなるという事もあります。
[voice icon=”https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2018/01/1480644466-459139.png” name=”管理人あかね” type=”l”]伸びの悪いレースを縫い付けている時に、それに伸び方が制限されてしまう事もあります。[/voice]
購入時は見た目や表示サイズだけではなく、実際に身に着けてどうなるかを想定してみてサイズを選んでいきましょう。


あとがき/まとめ
毎日身に着ける下着だからこそ、デリケートゾーンに大きな影響を与えます。黒ずみができてしまいがちという方は、下着を見直してみることだけでも大きな変化があるはずです。
すでに黒ずみができてしまっている方も、刺激の少ない下着に変えることで肌の状態を元に戻していくことにつながります。
できるだけ刺激を与えないよう、素材や機能性、サイズに注意を払って購入する下着を選んでいきましょう。


擦れや群れが生じしてしまえば、せっかくケアをしてもそれが効果を発揮しないままになってしまいます。
ケアと同時に刺激を与えないで済むような下着を身に着けていくこという事もケアの一環としてとらえてみましょう。
どうしても下着はかわいいもの、きれいなものを中心に選んでしまいがちです。
[voice icon=”https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2018/01/1480644466-459139.png” name=”管理人あかね” type=”l”]しかし、いつも誰かに見せるものでもないはずです。[/voice]
黒ずみを作らないようにするため、普段はちょっとデザイン性は横に置いておいて、肌へのあたりが優しく影響が少ないものを中心に身に着けてみましょう。
特に肌荒れしている時には綿100%などの素材を選んでみてください。

そうすることでデリケートゾーンにも自信が持てるようになり、大切な日の可愛い下着が最もより映えるようになります。
<デリケートゾーンの黒ずみケア-関連記事->
[kanren postid=”4257,4220,4208,4206,4204,4203,4202,4183,4174″]

[btn class=”lightning big”]効果がすぐに実感できる商品No.1獲得!(楽天リサーチ調べ)↓[/btn]

コメント