ワキガが臭っても本人は気づかない?その理由と対策

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、ワキガ管理人あかねです。
ワキガケアは順調ですか?
 
ワキガの嫌なニオイって意外と本人は気づかないものですよね。
満員電車やエレベーター内で、香害パニックで大変なことになっているのに本人はつゆ知らず。。。
 
なんて出来事は日常茶飯事ではないでしょうか。
 
ワキガ香害-関連記事

私はワキガに悩まされることウン十年、様々なワキガ対策を試してきましたが、勘違いによって損をした対策もありました。

ワキガで悩むあなたならきっと共感いただける「ああワキガの勘違い~○○△△~いろいろ」

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
編集管理人

ちなみに、巷で調べたワキガ対策を見てみると、けっこうマチガイや嘘が多いことに驚かされます。


と言うより、勘違いしやすい傾向があるようにも感じます。
そのあたりの調査と分析も交えながら、当記事では
 
本人は意外と気づかないワキガのニオイ、その理由と対策
 
に焦点を深掘りしながら答えを導いてみました。
 
微力でも、あなたが抱えるワキガの悩み解決のサポートになれば幸いです。




同じ悩みを抱える者として、とても気になります。
今回はそんあモヤモヤしたものをスッキリさせましょうね!
 
間違ったワキガ対策のやっかいなところは、効果がないという段階でとどまらず、悪化させてしまう恐れがあることです。
 
https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2024/04/a-kanrinin_002-1.png
編集管理人

わきがやにおいの対策で間違ったことはたくさんあります。


それもごく日常で、何気なくケアしながら過ごしていることが多いです。
 
まず、絶対にNGなのは、
 

ワキをとにかくキレイにすればよいだろうとゴシゴシ洗う!ひたすら洗う
 

こと。
 
デリケートな部分ですから、ゴシゴシ洗ったりすれば傷付いてしまいます。
 
細菌が入って化膿してしまったりすれば悪化することはあってもワキガが解消することはありません。
 
そればかりではありません。
最も重大なマイナス要素はニオイが悪化することです。
 
これはニオイケアにおいては、下手をすると取り返しのつかないことになりかねません。
 
詳しくはこちらの記事を見てください
私も長い間間違った認識で過ごしてました。超重要ポイントにつき見逃し厳禁です。

ゴシゴシ洗いすぎはワキガや加齢臭にNG!

ゴシゴシ洗いすぎはワキガや加齢臭にNG!



 
また、殺菌効果の高い消毒薬や軟膏を使ってワキガ対策をすればよいと安直に考えがちですが、それも危険です。
そこで、ワキガ用のものでない製品を使用するリスクを考えてみましょう。
 

ワキガの原因となるものにアプローチしなければニオイは解消できない

 
ワキガのニオイは、ワキガの原因となるものにアプローチしなければそのニオイは解消できません。
 
https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2024/04/a-kanrinin_002-2.png
編集管理人

殺菌効果が高いからといって、どのような種類のニオイにも効くわけではありません。

ワキガ対策にはワキガを対象として開発されている製品を使用するのが一番です。
 
しかし、
 
ワキガ対策のために作られている製品でも使い方を間違えるとかえって悪臭を招くことがあります。
制汗剤の使い方には注意しましょう。
 
例えば
 
香りで香りを抑えようと使い過ぎてしまうと、ワキガのニオイと混ざることでかえって不快なニオイになってしまうことが多いです。
 
また、
 
殺菌しすぎることで肌にダメージを与える恐れもあります。
使い方とそのタイミングが大切です。
 
そして、ミョウバンを使った製品は汗をかく前に使用することで効果を発揮してくれます。
 
wakiga-myoubab01.jpg
 
使うタイミングを間違えてしまうことで効果が得られないことも考えられます。
ワキガ対策や製品の使用は正しく行うことが大切です。
 
最近はインターネットなどでワキガ対策の情報が手軽に手に入り便利になりましたよね。
 
 
しかしその反面、嘘の情報に振り回されるリスクも高くなったと思いませんか?
 

ステマ広告の間違った情報に振り回されないように注意が必要

昨今ではSNSなどより、ステマ広告の間違った情報やウソの情報が横行する傾向にあります。
このような虚偽広告に振り回されないよう注意が必要です。
 

もう1つ消臭ケアの大事なポイントは「順序や方法を間違えない事」です。
消臭ケアは正しく行うことで結果が出てきます。
 

 
間違った方法は時間とお金の無駄ですから、良さそうに思えても安直に手を出さないようにしてくださいね。
 
ワキガの悩みは誰にも知られたくないし、とてもデリケートな問題です。
なので、内緒で対策グッズが手に入る通販はメチャ便利です。
 
https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
編集管理人

通販であれば、店頭に並ばないようなワキガ専用の製品が手に入ります!

各メーカーしのぎを削って様々な製品がありますが、ワキガ対策には専用クリームがおススメです。
 
特にクリアネオやノアンデ、Sinai(シナイ)などが評価が良いみたいですね。
 
ちなみに私は全部使ってみました。
 
mania_wakiga001.jpg
 
そこで感じたのは、どの製品がどのような効果があるのかは個人差がある、ということです。
 
私は全て徹底的にレビューしていますが、実際に使われている方の口コミなどを慎重にリサーチしてみると良いですね。
 
「慎重にリサーチ」とは信憑性の有無です。実際にワキガで悩んでいる人が、本当にその製品を使用した上で一定の効果があったのかどうか。その辺の見極めが大事です。
 

 

その見極め方ですが、これが案外レビューサイトを見れば一目瞭然。
使われてる画像がオリジナルなのか、レビューした人がどんな悩みを持っているのか、意外とウソは見抜けるものです。
あらゆるニオイのケアに万能の商品は残念ながらありません。
 
口コミ&レビューの内容をしっかりチェックして、自分の悩みにマッチしたものを見つけるようにしましょう。
基本的には、何か1つだけをして解消できるほど、ワキガの消臭ケアは甘くないんですよねぇ。。
 
https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_264g.png
管理人

ワキガの強弱は個人差もありますので、ニオイが軽めの人はクリームなどで対策すればそのケアだけで大丈夫な場合もあります。

また、3~4項目の消臭対策をして、なんとか大丈夫という方も少なくありません。
因みにワキガ強の私はかなり苦労している方だと思います(TmT)
 
様々な消臭対策がありますので、ワキガが気になるのであれば、できる範囲の方法は生活に取り入れるのがおすすめです。
 

ワキガ消臭の基礎対策


 

ワキガ消臭の基礎対策として、効果が期待できるやり方を紹介します。

 
Number-1-icon (1).png腋毛は剃り清潔な肌を維持する


ワキ毛があると、そこに汗や皮脂などの汚れが留まりやすい傾向があります。

それにより細菌が付着し、ワキガの悪玉菌が増殖を繰り返します。

そのため、ワキ毛は剃って常に清潔を心掛けることによりニオイの対策になります。
 
Number-2-icon (1).png「適切な洗浄とデオドラントの使用」


ワキガの臭いを抑えるためには、適切な洗浄が欠かせません。普段のシャワーでは、デオドラントソープや洗浄力の高い石鹸を使い、汚れや皮脂をしっかり落としましょう。


特にワキの下の皮脂はニオイの原因となるので、丁寧に洗うことが重要です。
また、


洗った後は十分に乾燥させることも大切です。
乾燥した状態で細菌が繁殖しにくくなります。さらに、デオドラントアイテムを使うことで、ニオイを抑える効果が期待できます。

デオドラントスプレーやロールオンタイプなど、自分に合ったアイテムを選んで使いましょう。

 
Number-3-icon (1).png「適度な運動と衣類の選択」


適度な運動はワキガ対策にも効果的です。運動によって汗をかくことで体内の老廃物が排出され、毛穴が開きやすくなります。


これにより、ワキの下の部分が通気性良くなり、ニオイの発生を抑えることができます。
ただし、運動後は汗をしっかり拭き取り、衣類も清潔に保つことが大切です。

吸湿性の高い素材の衣類を選ぶ


ことで、汗を素早く吸収し、蒸発させることができます。
 
Number-4-icon.png「食生活の見直しと水分補給の重要性」


食生活にもワキガに影響を与える要素があります。辛い食べ物や刺激物は体臭を強める可能性があるため、穏やかな味付けやバランスの取れた食事を心掛けましょう。


また、水分補給も大切です。十分な水分を摂取することで、体温調節がスムーズに行われ、適切に汗をかくことができます。これにより、ワキの下の部分が清潔な状態を保ちやすくなります。

 

 
事前に衣類に使う消臭スプレーで対策しておくのもニオイケアには非常に有効です!
 

汗が出るのにニオイは出ない!?
驚異の消臭スプレー「ヌーラ」
詳細を見る


ほかにもワキガのニオイを改善する対策があります。
それは、生きていくためにも必要不可欠な「食」と「ストレス」の問題です。
 

食生活の改善や適度な運動


 

食生活の改善や適度な運動がニオイケアをサポートします。
以下が具体例です。

食生活の改善
食事内容を見直し、辛い食べ物や刺激物を控える。

バランスの取れた食事
栄養バランスの良い食事を心がけ、体臭を軽減する。

適度な運動
汗をかくことで体内の老廃物を排出し、毛穴の通気性を良くする。

体温調節の促進
運動によって体温が上がり、汗をかきやすくすることで、ニオイの発生を抑える。

汗をかいた後のケア
運動後は汗をしっかり拭き取り、清潔な衣類に着替える。

 

ストレスを溜めない(これダイジ!)


 

ストレスは癌など重篤な病気の引き金になるとも言われていますよね。
ニオイも同じことが言えるようです。以下その根拠や仕組み、改善方法を紹介します。

 
・ストレスと体臭の関係
ストレスが増えると、交感神経が活性化し、汗腺からの分泌物が増加する。


・汗とニオイ
汗自体にはほとんど臭いがないが、細菌が汗を分解することでニオイが発生する。


・ストレスがワキガを悪化させる
ストレスが増えると、体臭が強くなる可能性が高まる。

・ストレス解消法

リラックスするための方法を取り入れることが重要。例えば、趣味に没頭する、ストレッチやヨガをする、マインドフルネスや深呼吸を行う。

・セルフケアの重要性
自分自身を大切にすることで、ストレスを溜め込まずに済む。

・専門家の助言
必要であれば、ストレス管理の専門家やカウンセラーの助言を受けることも検討する。

 

まとめ

 
今回紹介した対策方法はワキガ消臭に効果的です。

自分に合ったワキガ対策クリームを使うのも大事ですが、

自分に合った無理のない対策

を行うほうがより消臭効果は高いです。

 
https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2024/04/a-kanrinin_002-1.png
編集管理人

思い込みや勘違いで損をしないよう、対策全般を見直してみることをおすすめします。

 
次回は、その具体的な対策法の見つけ方について私のワキガ改善の実績も紹介しながら解説します。
 
あなたのワキガの悩みが速やかに解決しますように。
 

 
関連記事
 
 
 
 

わきが手術その前に!
クリアネオという選択肢もありますよ

\いつでも解約OK!定期便30%OFF!/
もちろん送料無料
クリアネオの
クリームを見る

全額返金保証付き(初回購入時)

クリアネオ
ボディソープを見る


20170829_2191098.jpg
 

 


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

管理人あかねです

ワキガ強管理人のあかねです。わきがを治すためにあらゆるチャレンジをしてきました!あなたのワキガ臭の悩みはなんですか?私のブログがその解決に役立てば嬉しいです。
↓プロフィール↓
⇒運営者情報

人気わきがブログランキング
ポチッと応援よろしくお願いします
 

最近の記事

  1. 湘南美容クリニックのワキガ治療の口コミを検証!ボトックスやミラドライの評判や料金は?

  2. 顔の汗を止める方法と抑えるクリームおすすめ

  3. 姫路でワキガ治療の安いおすすめ人気美容クリニック6選!チチガやスソワキガも切らない施術!

  4. ターンオーバーを整えてデリケートゾーンの黒ずみを改善する!

  5. 「一般市販品とネット通販品」ワキガに効くのはどっち?

  6. バストトップの黒ずみをケア!おすすめクリームはこれ

  7. 顔汗を抑えるおすすめの方法と対策

最近のコメント

    TOP