ミョウバンの消臭効果はワキガに効果的

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

わきがケアは順調ですか?

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
あかね

毎日のちょっとした消臭対策をズルしないことが長く続けるポイントですよ。



ワキガで悩むあなた。
消臭効果の高いミョウバンを使っていますか?

前回の「重曹」による消臭ケアはこちら↓

ということで今回は「ミョウバン」です。
実はワキガ対策などでは非常にスタンダードなのです。

早い!安い!かんたん!

重曹と同じく3拍子揃って心強いワキガの味方!

f:id:tp315:20180305155702p:plain
重曹とミョウバンの消臭の違いは何でしょうか。
また、どっちがよりワキガの消臭には効くのかな?

そのあたりも検証材料ですよねヾ( ̄ω ̄〃)ノ!



「ワキガ・すそわきがの手術」
その前にクリアネオ専用クリームも試してみて!

\いつでも解約OK!定期便30%OFF!/
もちろん送料無料
クリアネオの
クリームを見る

全額返金保証付き(初回購入時)

クリアネオ
ボディソープを見る


ミョウバンはナゼ臭い対策に良いの?


私のようなワキガ強にもミョウバンは効くのかな?(`(エ)´)ノ
そもそも、ミョウバンってナニ?

実はかなり大昔から使われていた制汗剤みたいです。
それも、古代ローマ人は日常的に使ってたとか。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
あかね

あの映画を思い出しますよね。



阿〇ちゃんのあれ「テルマエロマエ」。
確かにお風呂の名シーンが多かった^^

f:id:tp315:20180305163938j:plain
ミョウバンは世界最古のからあるデオドラント!

成分については後ほど説明しますが、古代ローマからヨーロッパ諸国へ飛び火してミョウバンは魔法のデオドラント剤として使用されてきました。
(※使用されたのはミョウバンが結晶となった天然塩で「アルム石」と呼ばれていました)


さて、そんな魔法の石には、どんなニオイを魔法のヒミツが隠されているんでしょうね。
ワクワクしますが、その前にワキガの症状とは何なのか簡単に振り返ってみましょう。

その症状にミョウバンの”アレ”が効くってコトですもんね。

ミョウバンはニオイの元となる雑菌を分解する!


ワキガが臭う原因、メカニズムは雑菌発生です。

人より発達しているアポグリン汗腺からの汗と、普通の汗(エクリン汗腺)が混じり合い、衣服に染みて化学反応を起こし、乾くとアンモニア臭などの強烈な臭いを発生する。

そんな仕組みです。
なので、化学反応以前の酸性のお肌に戻せば、雑菌の繁殖を抑えてニオイも消臭してくれます 。



↓スメハラ加害者になる前に!
初回全額返金保証付き
クリアネオボディソープ
の詳細を見る


ミョウバンは水に溶けると酸性になる。

そんな特性を活かし、ニオイも消臭できるわけですね。
消臭効果以外にも、制菌殺菌作用もありますよ!

これは、重曹とはまた違った魅力がありますね。

f:id:tp315:20180305165001j:plain
価格も薬局やスーパーで食品添加物として100円ぐらいから売られています。
コスパ的にも真打登場!ってなところかもしれません。

ミョウバン水の作り方や注意点、ワキガへの効果的な使い方まどは、こちらの記事で詳しく説明しています。↓



f:id:tp315:20180305164638p:plain

お茶や、レモンとのコラボでオリジナルなミョウバン水を作って使用するのも良いですよね。

より、強力な消臭ミョウバン水も作れますしワキガTPOに応じてアレンジも楽しい。

冷蔵庫なら1年ぐらい持つのでホント便利です♪

こんな人にオススメなミョウバン消臭対策

ワキガのケアも考え出すとめんどくさいですよね。ヾ(´ε`;)ゝ

そこで単刀直入に「こんな人にオススメなミョウバン消臭対策」を紹介しちゃいます。

めんどくさがり屋のワキガ人にもミョウバン対策は向いています。

そのままでも使えるし、水で溶いてスプレーも良し、ガーゼで拭くのもカンタン。
お風呂もOK!

ワキガ手術をしたいけど、お金がかかり過ぎるし、切るのは怖い。
専用のワキガクリームも高~い(≡д≡)

そんなあなたにも向いてます。
安くて簡単だけど消臭力も殺菌力も高いミョウバンならバッチリです。
100円で1年ぐらい持ちますから。

私の愛用しているクリアネオも5000円ぐらいはしますから。効くけどネ。

人と違う、オリジナルな消臭方法で演出したい、という目立ちたがりなワキガ人さん。

こちらも、前述しましたがお茶や、レモン水、エッセンシャルオイルなどでブレンドして自分好みの消臭液を楽しめます。

ワキガに効くミョウバンってどんな成分?


これが、けっこう複雑なんです。
簡単に説明すると複合塩の塊りということになります。。

「カリウム系とアルミニウム系の金属が硫酸塩の形で結束したもの等」

を総称したものがミョウバンです。

よくわからないですよね(* ̄∇ ̄*)

とにかく、この成分を水に溶かすと酸性になるので皮膚上の雑菌の繁殖(臭い)を抑える作用があるということ。

この酸性に変化するメリットがお肌のもろもろへ良い結果をもたらしたわけです。

ミョウバンのメリット

ミョウバンのメリット

ミョウバンのメリット



皮膚上の雑菌の繁殖(臭い)を抑える作用以外にも結構あります。

・強力な殺菌作用。

・アルミニウム塩が汗腺の導管部へ入り汗を吸収する制汗作用。

・ワキガなどのニオイ成分でもあるアンモニアなどを中和し消臭する消臭作用。

 

これは、ワキガのケアにピッタリな効用ですね。
臭いを消臭継続させるポイントは、

1)お肌を常に清潔にしておくこと。

それに、

2)衣服も清潔に!

簡単なことですが、この二つを念頭に置いてミョウバンのわきがケアをしてくださいね。
毎日、お肌をその都度リセットする気持ちで継続してケアをすることが大事です。

f:id:tp315:20180305171419j:plain
汗をかいたら、直ぐにミョウバン水を含ませたガーゼで拭き取る。
汗が大量に染み込んだ衣服を長く着ないこと。できれば、直ぐに替えてくださいネ。

あとがき


いかがでしたか。
ミョウバンのわきがケアの効果はなかなかのものです。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_264g.png
管理人

ただし、何事もそうですが「やり過ぎ注意!」ですよ。



人の肌は自然に呼吸するのが一番良い状態です。
濃~いミョウバン水を、これでもか、〃?とお肌に何度も擦りこむようなケアはNGです。

効き目が強いミョウバンだからこそ、強制的に毛穴をふさいで汗を抑えすぎる傾向もあります。

f:id:tp315:20180305171826j:plain
安心・安全のミョウバンとはいえ、過度の使用はかぶれなどを引き起こす可能性もないとは言えません。

お肌の反応も見ながら適切に使用してくださいねjё_ёjj ♪

「やり過ぎ注意!」と言えばニオイ発生に大事なことを思い出しました。
それは「洗いすぎ注意!」です。



ワキ臭~すそわきがにクリアネオ

詳しくはこちら


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

管理人あかねです

ワキガ強管理人のあかねです。わきがを治すためにあらゆるチャレンジをしてきました!あなたのワキガ臭の悩みはなんですか?私のブログがその解決に役立てば嬉しいです。
↓プロフィール↓
⇒運営者情報

人気わきがブログランキング
ポチッと応援よろしくお願いします
 

最近の記事

  1. ワキガの香害・スメハラ対策

  2. 顔汗をかかない方法とは?原因や対策をチェック

  3. ワキガ治療はビューホット福岡が安い!

  4. 姫路でワキガ治療の安いおすすめ人気美容クリニック6選!チチガやスソワキガも切らない施術!

  5. 神奈川でワキガ治療の安いおすすめ人気美容クリニック12選!チチガやスソワキガも切らない治療対応!

  6. 乳首の黒ずみをピンクに!ピコレーザーと市販クリームの口コミを分析

  7. スソワキガやワキガは遺伝するがうつらない

最近のコメント

    TOP