ワキガ手術で後悔しないための準備と心構え

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

あなたはワキガ手術をするかどうか悩んでますか?
最近では、レーザーなどによる切らないワキガ施術法も増えてきました。

しかし、安心・安全で痛くないかどうかはイマイチ良くわかりません。
私もワキガ強なので、日々いろいろな消臭ケア方法には関心を持ち、情報も収集しています。

管理人あかね もう何をしても改善しないため、ワキガ手術を決断しなければならないのかと諦めたこともありました。

 

でも、ちょっと待ってください!

ワキガ手術を決断する前にまず、この記事を読んでからでも遅くありません。

あなたのワキガ手術に対する悩みや疑問がスッキリするように、口コミや私の経験値からも追加して書いてみました。

-この記事の簡単ポイント-

ワキガ手術の前にこれだけは知っておこう!

✅あなたのワキガ手術の疑問はこれ?

✅ワキガ手術の治療費は?保険はきくの?
 

あまりよく知らないワキガ手術のことで、あーだこーだ想像しながら悩むよりも、実際にどんな内容なのかを理解すると、決断しやすくなりますよ。

 

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
あかね

ワキガ手術をするか迷い悩んでいるなら、ゼヒこの記事から読み進めてください。


「ワキガ・すそわきがの手術」
その前にクリアネオ専用クリームも試してみて!

\いつでも解約OK!定期便30%OFF!/
もちろん送料無料
クリアネオの
クリームを見る

全額返金保証付き(初回購入時)

クリアネオ
ボディソープを見る


ワキガ手術の前に知っておくべきこと

ワキガは表面的な疾患ではありませんので、自分で改善するのは簡単ではありません。
しかし、手術の前に確認しておきたい大事なことがあります。

 

自分のワキガが本当に手術まで必要なほど重度の状態なのか

✅制汗剤や消臭剤、ボトックス注射、電気凝固法などの対策で改善しないのか

 

ということです。

手術は肌に傷がついてしまいますし、原因が精神的なものであるときなど、期待していたほど改善しない可能性もあります。

 

また、費用も高額になり、気軽に決断できることではありません。

 
どうしても手術をしたいときには、汗腺を切除することで臭いが軽減するタイプのワキガなのか、試験切開をしてから決められる病院を選びましょう。
 

病院によっては高額の収入になる治療であり、積極的に勧めたいという意向を持っている可能性もあります。

 

なので、他の方法を十分に説明しなかったり、きちんとした検査をせずに手術に同意させるケースも見られます。

ワキガ手術は病院選びが重要

ワキガ手術は病院選びが重要



前向きに手術を検討しているときには、技術力が高かったり、症例が多い病院を選ぶのは当然ですよね。

 

その条件の一つポイントとして、

他の治療や原因によっては効果があまり期待できないことなどを説明してくれる、誠実な病院を選ぶ

ことをおすすめします。

ワキガ手術の前に知っておくべきこと

混じるとワキガ臭が発生!
ワキガ手術を受けるにはいくつかの条件があります。
まず、手術を行って、状況が改善する人でなければ施術の意味がありません。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
あかね

具体的には、原因がアポクリン汗腺から分泌される汗と雑菌が混ざり、臭いを放つタイプであれば手術によって効果は期待できます。



精神的な問題で汗をかきやすい人の場合

 

ただし、精神的な問題で汗をかきやすい人の場合には、汗腺を切除してもその効果が通常のワキガのタイプよりも”ばらついている”と言われています。

むしろ、リスクの大きい手術よりもカウンセリングなどを行ったり、制汗剤等で臭いを一時的に抑えることで発汗量が減るケースもあります。

私の場合はクリアネオでワキガ消臭問題はなんとかうまくいっています。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_264g.png
管理人

また、せっかくワキガ手術で肌にメスを入れる覚悟なら、汗腺を完全に摘出できるような技術や手術法であるかという事も大切です。



🚩これは自分では確認できませんが、信頼できる医師であれば責任をもって確認してくれるでしょう。

 
それから、アポクリン腺は再生しやすいという特徴があるため、これを防ぐために真皮の一部まで含めて摘出する必要があります。
 

こちらも、取り扱った症例が多い医師であれば、本人が何も言わなくてもきちんと対応してもらえます。

結局のところ、

ワキガの原因と症状をしっかり把握する事



執刀医の技術力、誠実さが重要

になるということです。

ワキガ手術「あなたの悩み」とは?

ワキガ手術に関しては、いろいろな悩みがあるでしょう。

よく耳にするのが、

 
今までどんな治療をしても改善しなかったのに、本当に手術で良くなるのか??
 

という不安です。

これは、前述の通り適切な手術を行えば臭いの原因である汗を抑えることが可能です。
また、再発の可能性も低いため、安心して良いでしょう。

ワキガ手術は高い?

ワキガ手術切開する施術法
 

一方、費用面での悩みも見られます。
ワキガ手術は保険が適用されないこともあるため、全額自己負担で十万円を超えるという人もいます。

ただ、高額医療費の対象ですし、医療費控除の時にも手術代を含めることができるため、無駄な支払いをしないように情報収集を事前にしておきましょう。

一括ではなく、医療ローンや分割払い、クレジットカード払いなどにも対応している医院が殆どです。

 

🚩1番問題の術後のダウンタイムですが、

手術は30分~1時間程度

腕が動かせるようになるのは1週間から10日後

と言われてます。

近年では、傷跡の小さい手術法も広まっていますし、組織を吸引したり、超音波で汗腺にダメージを与えるという方法など、リスクの少ない手術が登場しています。

上記の記事で紹介しているような「切らないワキガ手術」など、
各手術ごとの臭い軽減効果の程度や料金、ダウンタイムなどで比較してから選ぶのがおすすめです。

あとがき/まとめ

ワキガ手術で後悔しないための準備と心構えが出来ましたでしょうか。
ワキガ手術しかないと思っていた人も、実際に診察を受けたり、他の改善策を試してみたら、私のように意外と悩みが軽くなったというケースはたくさんあります。

 

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_262-300x300.png
管理人あかね

また、手術をするにしても、どの病院でどのような方法で行うのかによって、結果がずいぶん異なってきます。



臭いの強さは自分ではわかりにくいですし、一度病院で検査を受けるのが良いでしょう。

✅その際、事前に試験切開しないような病院なら信頼性が低いと言えます。
ただし、その場ですぐに手術を決断する前に、以下の準備を忘れずに。

 

手術内容やその他の治療方をよく把握しておく。

市販されているワキガ対策の商品などのワキガに関するいろいろな情報を集める。

 

 

そして手術をする決断をした場合は

✅どこのクリニックに依頼するのか

✅どのような方法を選ぶのか

などをしっかりと考え、自身で腑に落とし納得することをおすすめします。

程度の差はあれ体に負担をかける治療ですので、医師の勧めに従って内容もよくわからないのに手術に同意するのは避けてくださいね。

説明を受けてわからないことがあれば、事前に確認しておくことも大切です。

アポクリン汗腺とエクリン汗腺を除去

アポクリン汗腺とエクリン汗腺を除去


その他の確認事項

特に

見積もり料金以外の支払いがあるのか

それぞれの治療法にどのような違いがあるのか

など、手術を決断する上で重要な内容については、納得できるまで確認したほうが安心してワキガ手術を受けられます。

”ビューホットワキガ治療”は切らない施術法

なのでリスクは極めて少ないと言えるでしょう。

 

<関連記事>





 

ワキガ治療クリニック各地域の紹介記事はこちら

 

ワキガ治療クリニック各院の紹介記事はこちら



わきが手術がどうしても抵抗がある方
まずはクリアネオを試してほしい!管理人も愛用しています

詳しくはこちら


https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
あかね

ここに表示させたい任意のテキストや画像タグを入力します。あなたが解決したい悩みは下記カテゴリーより選んでください↓ワキガ手術の関連記事はその下にスクロールするとあります。


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

管理人あかねです

ワキガ強管理人のあかねです。わきがを治すためにあらゆるチャレンジをしてきました!あなたのワキガ臭の悩みはなんですか?私のブログがその解決に役立てば嬉しいです。
↓プロフィール↓
⇒運営者情報

人気わきがブログランキング
ポチッと応援よろしくお願いします
 

最近の記事

  1. 飲酒とワキガの関係【飲む前に制汗剤を塗り直すことは必須!】

  2. サラフェプラス制汗クリームで汗っかきの体質改善をサポート!

  3. クリアネオは黒ずみを解消できるのか?

  4. Sinai(シナイ)のワキガが治る効果と口コミ

  5. 【クリアネオ最安値】amazonや楽天よりも安い理由を暴露!

  6. クリアネオで足臭ケア!足のニオイの原因菌に効く

  7. 「ワキガと手汗」関係あるのかな?

最近のコメント

    TOP