デリケートゾーンの黒ずみを治す市販のおすすめクリームは【保湿】がポイント!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

デリケートゾーンの黒ずみはどのように対策されてますか?
今回は、黒ずみケアの大事なポイント【保湿】に注目しながら、市販のおすすめクリームなど紹介してまいります。

デリケートゾーンの黒ずみは普段において、なかなか見えない場所なので悩みも特別です。

特に他の人の視線もなにかと集中してしまう場所でもあり、ここは綺麗な美白状態にしておきたいものです。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
あかね

ところで、デリケートゾーンの黒ずみをホワイトニングするなら保湿が効果的、と言うのをご存じでしょうか?



そういった、有効成分を自然由来に配合した美白クリームは、体にも安全で人気もあります。

とはいえ、効果が期待できるのに2~3か月と時間がかかるのがこの手のケアの特徴でもあります。

 

今から始めないと夏には間に合わないかもしれません。

しっかりとデリケートゾーンの黒ずみ解消ケアを実践していきましょう。
最適でオススメなデリケートゾーンの黒ずみ解消を促進する、保湿剤ケアも併せて紹介いたします。



人気女性誌6詩で
『黒ずみケア部門第1位獲得!!」
TBSで特集された
ハーバルラビットを見てみる


デリケートゾーン専用の対策成分が配合されたものを選ぼう

デリケートゾーンの黒ずみを治すには、デリケートゾーン専用の対策成分が配合された専用クリームを選ぶのが理想的です。

デリケートゾーンに黒ずみは、衣類の擦れが大きな原因の1つになっています。

下着の締め付けや生理の時のナプキン、毎日履くストッキングなどがデリケートゾーンで擦れてしまうんですよね。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_265-e1674135847252.png
あかね

肌はこの時、これ以上のダメージを与えないようにメラニン色素を発生します。




自分ではあまりじっくりと見ない場所ですから、水着を着たり彼と初めてのお泊りかも、なんていうタイミングに初めて気がついて、びっくり!

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_264g.png
管理人

このデリケートゾーンの黒ずみを明日までに綺麗にしなきゃ!



というのは残念ながらできないものです。。

いざという時に慌てないで済むようにするためには、毎日のケアを行っていくことが大切。

黒ずみはメラニン色素が原因?

「黒ずみ」っていうことはメラニン色素が原因

 

なので、メラニン色素を防ぐ手持ちのスキンケア用品を使えば新しく美白クリーム商品などを買わなくて済むのかな?

と思った人はちょっと待ってください。

メラニン色素とはそもそもどういうモノなのでしょう。
そこをまず正しく理解することが大事です。

以下に簡単に解説します。

 
「メラニン色素」ってなに?
・メラニン色素は、皮膚や髪の色を決定する天然の色素。

・メラニンはメラノサイトと呼ばれる特殊な細胞によって生成され、メラノサイトは体のさまざまな部位に存在する。(主に皮膚、毛髪、瞳孔で見つかりことが多い)
 

メラニンは、紫外線からの肌の防御を助ける役割を果たし、紫外線にさらされるとメラノサイトは刺激を受け、メラニンを生成します。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
あかね

メラニンは紫外線を吸収し、肌を保護することで紫外線によるダメージを最小限に抑える働きがあります。



なので、黒ずみやシミの対策としては、紫外線からの保護が重要!

しかし、問題は体の場所です。

 
確かに美白効果が期待できるスキンケア用品は、黒ずみの原因のメラニン色素ができにくくしてくれる効果がありますが、デリケートゾーンは顔よりも皮膚が薄く、乾燥しやすい場所なのです。
 

 

そこに顔用のスキンケア用品を使っても、残念ながら十分な美白と保湿の効果は期待できません。

デリケートゾーン専用の対策成分が配合されたものを選ぶメリット

デリケートゾーン専用の対策成分が配合されたクリームを選ぶメリットとは何でしょう。

まず、第一に乾燥しやすく皮膚が薄いデリケートゾーンの黒ずみをしっかりと取り除きながら、次にまた黒ずみが出来てしまうのを防いでくれる効果が期待できます。

人気のハーバルラビットは、そのような条件を満たしているので一定数の評価があります。




\最大40%OFFキャンペーン実施中!/
ハーバルラビットの
公式サイトを見る

安心の60日間返金保証


デリケートゾーンの黒ずみ対策に有効な成分


デリケートゾーンの黒ずみ対策に効果的な成分が配合されているものを選ぶことで、黒ずみを美白ケアする効果が期待できます。

顔のシミ改善用の成分として有名なものが多いので、「この成分知ってる!」という人も多いのではないでしょうか。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_264g.png
管理人

また、美白効果だけではなくデリケートゾーンという敏感な場所にも使える低刺激の成分となっていますので、安心して使うことができるものです。



デリケートゾーンの黒ずみ対策に有効な代表的成分は以下の通りです。

「トラネキサム酸」

メラニンが作られる前の段階で、メラニンを作るメラノサイトという細胞が活発化するのを防ぐ黒ずみ予防効果が期待できます。

 


「ビタミンC誘導体」

メラニンの生成を防ぐのと同時に、すでに出来てしまっているメラニン色素を元に戻す還元化作用があります。
簡単にいうと、メラニン色素の色を黒から透明にしてしまう作用があるのです。

この効果で黒ずみ解消効果が期待できますが、肌の乾燥を招いてしまうこともありますので同時に保湿もしっかりと行いましょう。
 

「βアルブチン」

メラニン色素の生成を防いでくれます。
アルブチンにはαとβの二つがあるのですが、デリケートゾーンの黒ずみ解消にオススメなのはβアルブチンです。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_261-300x300.png
管理人あかね

✅αアルブチンは肌への刺激が強いので、敏感なデリケートゾーンには不向きです。




アルブチンを利用する際には、しっかりと成分チェックを行いましょう。

デリケートゾーンの正しい保湿手順とは?


デリケートゾーンを正しくケアするためにも適切な保湿手順で実施することをおすすめします。

力を込めて保湿剤を肌に擦りこんでしまうのは絶対NG!

デリケートゾーンの黒ずみを綺麗にしたい気持ちが強すぎると、どうしてもオーバーアクションになりがちです。

毎日の衣類などの刺激が原因になって黒ずみが出来ているのに肌に保湿剤を擦りこんでしまっては刺激を与えることになります。

メラニン色素が作られやすくなってしまいますので

 

❶「擦らない」

➋「指や手の平で優しく」


 

 

このようなケアを心掛けることは、とても重要なポイントです。

では、デリケートゾーンの正しい保湿手順をチェックしておきましょう。

入浴してデリケートゾーンを綺麗にして、1円玉サイズに保湿剤を手に乗せます。

 


手の平で保湿剤を温め、優しく黒ずみが気になるところになじませます。

絶対に「早く成分を浸透させたい!」と、擦って塗り込むようなことはしないようにしましょう。

 


保湿剤が肌に浸透すればそのまま下着をつけて構いません

ただし、べたつきや水分が気になる時にはティッシュを当てて余分な保湿剤を取り除きます。

注意点として、保湿剤は粘膜の部分には塗らないようにしてください。

粘膜の部分は外部の刺激や細菌、ウイルスの侵入から守るための場所で、身体に良い働きをしてくれる菌が住み着いていることがあります。


 

保湿剤を塗ってしまうと身体に有益な菌まで殺してしまう可能性がありますし、炎症やかゆみを引き起こす可能性もゼロではありません。

粘膜以外の場所に塗るようにしておきましょう。

あとがき/まとめ


デリケートゾーンの黒ずみは、毎日のケアによって薄くしたり、出来てしまうのを予防することができるものなのです。

 
また、毎日履く下着がデザイン重視で締め付けがきついものや、ポリエステルのものを使っていると肌に負担をかけてしまい、黒ずみを作ってしまう原因になります。
 

毎日のケアと同時に、黒ずみができにくい、ゴムの部分がレースになっていて力を分散できるようになっているものや、シルクやコットンといった自然素材の下着を選ぶようにしてみましょう。


そして何よりも大切なのが「継続していく」こと

 

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_261-300x300.png
管理人あかね

保湿剤は黒ずみを解消してくれる効果は期待できますが、即効でその効果が現れるというわけではありません。



肌にはターンオーバーという細胞の生まれ変わりの周期があります。

 
メラニン色素を含んだ細胞はターンオーバーによって時間をかけて肌から排出されていきますので、メラニンを含んだ細胞が少しずつ排出されていくことで徐々に黒ずみが薄くなっていく、という仕組みになっています。
 


そのため、メラニン色素は作られなくなっているのに見た目で「変わらない」と感じて使用をやめてしまうのはとても勿体ないことなんです。

https://ginza-mita.com/delicate/wp-content/uploads/2023/01/wakiwakig_260.png
あかね

✅効果を実感するまでに時間はかかるかもしれませんが、最低でも3か月は毎日継続して利用してみるのをおすすめします。



効果を知りモチベーションをあげるためには、毎月一度、黒ずみ部分の画像を残しておいて変化をチェックしてみてはどうでしょうか。

 




デリケートゾーンのケアならハーバーラビットが超おススメです!

\最大40%OFFキャンペーン実施中!/
詳細を見る
安心の60日間返金保証


※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

管理人あかねです

ワキガ強管理人のあかねです。わきがを治すためにあらゆるチャレンジをしてきました!あなたのワキガ臭の悩みはなんですか?私のブログがその解決に役立てば嬉しいです。
↓プロフィール↓
⇒運営者情報

人気わきがブログランキング
ポチッと応援よろしくお願いします
 

最近の記事

  1. 【クリアネオ】スメハラやワキガなど体臭対策におすすめの消臭クリーム

  2. 重曹ケアはワキガ臭軽減の近道

  3. ピンクピコレーザーの効果はヤバい!?バストトップは美白にケアするのか

  4. 食べ物によるワキガ予防は緑茶がおすすめ

  5. 東京プラチナムクリニックのワキガ治療の口コミを検証!ミラドライの評判や料金をレポート

  6. Sinai(シナイ)のワキガが治る効果と口コミ

  7. ワキガ・すそわきがの隔世遺伝を治療したい

最近のコメント

    TOP